ケータイの機種変更がしたい

むかしの料金プランでソフトバンク携帯を使っているおれは毎月3800円かそこら払っているのであった。ホワイトプランにすれば1000円くらいになるので今日かえた。ろくに通話もメールもないのに、4倍ちかく払っていたのである。おれはいい客だった。それもこれまでだ。
充電がすぐ切れるので機種変更もしたいのだが、新機種にしたところで通話もメールもないのである。
それ以外の機能もほぼいらない。携帯電話はおれにとって、生活の外にあるもので、外から生活に干渉してくる敵ですらある。
んじゃなんで機種変更する気になるのかといえば、見た目である。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/814t/
814Tがかっこよすぎるからである。今使っている子も、ずいぶんみすぼらしくなってきた。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/912t/
912Tでもよいのだが、携帯電話でTVを見ようなんてまーったく思わないからボツ。
おれは26の日本人男性の平均からすれば、かなり携帯を使いこなせない男であり、交友の幅の極端な狭さも手伝ってだいぶ手に負えない状況であるわけだが、その辺に関してはもう諦めている。
ただ、「持っていないわけにはいかない」のは事実であり、たとえやむを得ず持っているにしても、自分の持ち物はかっこいいに越したことはないわけであり、要約すると、かっこいいから携帯変えたいわけである。
問題点はいわゆる費用対効果というやつであり、今はちょうど「新スーパーボーナス」とやらも救いにならないと知って、苦悩と絶望を堪能しているところである。出そうと思えば出せる額なんだけどなぁ。高ぇよなぁ。