2008-01-01から1年間の記事一覧

すべらないアレ

おれ的には有吉。

どうでもいい話

クリスマス中止うんぬんというネタというか、そういう言説には賛同しかねる。 「クリスマスを子どもたちの元に取り戻すのだ!」くらいならわかるの。中止じゃだめなのよ。

おれのかしこさは異常

電話の着信音を 「タブンサギダヨ! タブンサギダヨ!」 にすればいいんじゃん。

近況

じいさんが死んだりパタポン2をやったりskypeしながらMHFをしたりしている。

無題

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/28/mahodenworld.html 『週末ゲーム』では、インターネット上でたくさん公開されているゲームのなかから、選び抜いた良作を毎週紹介していく。今回は、探索中はプレイヤーが何もしなくていいというユニーク…

あと

カマンベールのCMにケチつけたエントリに来る人が多いようだ。何かやだなぁ。

いろいろみたりやったりしたよ

カリブの海賊映画の3本目とか。 くも男3とか。 「勇者のくせになまいきだ」とか。 感想書く時間がとれて気が向いたら書く。積極的にとろうとはしてない。

無題

うちの会社で独自にやってることではなくて、客先から依頼があってやってることなんだけど「品質標語」というのを毎年かんがえるわけさ。 製造業だもんで、品質の管理・維持・向上にむけたスローガン的なものを考えさせられるわけですわ。 うちの会社でみん…

相撲界を何とかする

八百長は決まり手の一つにする。 支払先は相撲協会にする。相撲協会はピンハネして対戦相手に渡す。 一度も土俵に上がらずに、どっかの大富豪が横綱になるかもしれない。派遣会社の社長とか。 かわいがりを全面的に認める。 「死んでしまうほど激しい稽古を…

おもちゃレビュー:QFO

QFO シルバー(限定版)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/09/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るトイザらスに売ってたのを勢いで購入。 ひらたく言えばUFO型のラジコン。しかしUF…

書いとく

「AFRIKA」と「モンスターハンター」の中間くらいのがやりたい。

あと

リアル花屋の視点で生活観にあふれたみみっちいツッコミをするパターンもアリかなーと思った。 ていうか題材の古さがもう、3周くらい回ってぎゃくに新鮮。

世界にひとつとして存在しない花

No1になったって意味なんかない もともと存在すらしないのだから 花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた 人それぞれ好みはあるけど どれも大差ないとも言える この中でだれが一番だなんて 争ったところでみじめで しょせんバケツの中なのに 胸なんか張っ…

どうでもいいが

鬼放置のわりに人が来ているようでありがたい。 あきらかに求めるものが置いてない検索ワードとか(すいません)、 あとカスみたいなトラバとか。 おもしろいことを書くようにもっとがんばらなきゃね。

フレーズ

「やさしさ菩薩級!」というのを考えた。使い道がない。

定時で帰ってきた

うちの会社では、ナゴヤドームの年間シートを購入しており、がんばってる人にチケットをくれるのであるが、あいにく私は野球に興味がないので、もらえなくてもなんとも思っていなかったのであるが、土曜日に今日(月曜日)のチケットをもらい、あまりの急な…

ワンピース(漫画)

アフェランドラは俺の嫁。

矯正歯科日記

診察券を入れるところに「診察券は必ずここに入れてください」と書かれており、「必ずここに」の部分に赤線がひいてある。 しかし受付のおねえさんに余裕のあるときには、「おあずかりしまーす」と、にこやかに手を差し出され、ぼくは誘惑に負けて診察券を彼…

政治っておもしろいなあと思った話

日雇い派遣を禁止するとワーキングプアは減るのか? そりゃ減るわな。 ワーキングプア→ただのプアになるもんな。政治家ってすげえなあ。

ごぶさた

ダークナイトがものっすごいおもしろかった。キーワード拾って観るか否か逡巡?している人をその気にさせるために久々に更新した。 観れ。 おれのいうところの「殴られたら勝ち」を超高水準で実現しているジョーカーがたまらなく素敵に無敵で、めろめろにな…

みのもんたと息子について

もんたは当然、実力で入社したと信じて疑ってないんじゃないの。 大分のアレは金銭だか商品券だかのやりとりがあったり「コイツを頼むよ」「わかりました」というやり取りがバレて怒られているわけだけれども、もんたもそうなの? 一応いっておくと、もんた…

徒労職人

いま何が嫌かって、今やってる仕事は徒労に終わることが明々白々だってことなんです。 もうちょい具体的に言うと、作ってもいない、試してもいない発明で特許の申請をするんですよ。 アイデア出した人はその後かんぜんに放置。書類の催促だけしてくる。 会社…

さあ、お逃げなさい

これから忙しくなるってよ。残業増えるのいやじゃー。休日出勤いやじゃー。 辞めたがってた人が引き継ぎゼロで辞めるの。うーんシ・ネ・ル!いやじゃー。

うー、やっほいほい!

パタポン2の情報が正式に公開されたよ!ファミ通よめ!メタスラ7も出るでよ。

除湿機って

どうなの? 自分の部屋に置けば扇風機だけで快適にすごせるの?

アンチスポーツ宣言

オリンピックは一切みないよ。スポーツなんてなんぼのもんじゃい。

しょうこりもなく

公務員試験うけてきましたよ?

生きてますよ

死んでませんよ、くらいのが適切な感じかもしれません。

レゴ熱が上がってきた

明日行く気になれたらトイザらス行ってくる。

おれはミクシィが心底きらいだぜみたいな話

を書いたら結果として「おれはミクシィをエンジョイしてるリア充がねたましいぜ」という話だったので消した。