おもちゃレビュー:QFO

QFO シルバー(限定版)

QFO シルバー(限定版)

トイザらスに売ってたのを勢いで購入。
ひらたく言えばUFO型のラジコン。しかしUFOは未確認飛行物体であるからUFO型というのは適切ではなかろう。おわんを逆さまにしたような形状で、回転しながら飛ぶようなイメージのアレである。
自由自在には操作できない。プロペラの回転数をアナログに操作して、浮かせて遊ぶ感じ。当然バランスが悪いので変なほうに行くが、それが楽しいといった具合。
意外と楽しい。よくわからないがテンションが上がる。すぐ飽きそうだが、飽きたら人にあげる予定なのでOK。本当に何も考えなくてもよい。
欠点:うるせえ。電気くう(リモコンと本体からなる構成で、リモコンに乾電池(単3かける6本)、本体はそこから充電)。壊れやすい(基部が発泡スチロールで、1日で2つ足が折れた。アロンアルファで付けた)。あと限定版のおまけが非常にしょぼい。
でも楽しいよ。人が持ってたら遊びたいレベル。4000円は…普通の人はどうかなっていう。