メタルスラッグコンプリート

メタルスラッグコンプリート

メタルスラッグコンプリート

あれ?この画像と微妙にパッケージ違う。なんだろ?
とりあえず見かけたので購入。10周年かぁ。おれのメタスラは3で止まっている。それ以降は認めたくない。

  • メタスラ無印
    • 原点。ゲーム内で語られる要素から、その外に無限の広がりを感じるすげぇ異常な高クオリティ。アクションはややもっさり。ノーミスクリアできる。
  • メタスラ2
    • 映画的進化。演出面にてインパクト強化。そのぶん世界観は限定的に。むずいがラスボスまでは死なずに行ける。
  • メタスラX
    • 2をゲームとして強化。新武器、新敵など。高速化も著しい。むずいがラス面までは死なずに行ける。
  • メタスラ3
    • はげしく劇場型に&エンタメ感、インパクト重視に。ディティールが異常かつ極上。遊べる映画感。4ボスで死ななきゃノーミスクリア可。
  • メタスラ4
    • うんこ。
  • メタスラ5
    • 一部は認めてもいいんじゃないかと思う。ただし設定の鬼のような投げっぱなしがガッカリ感を誘う。
  • メタスラ6
    • 背景がドット絵じゃない。縮小いらね。「メタスラ的な何か」としてはおもしろい。でもメタスラだとは思いたくない。
  • おまけ要素
    • 絶妙に微妙。インタビューの相手はいったい誰なんだ?
  • 総評
    • 過去の遺産で稼げていいですね。ほんといいですね。うんこ会社め。