フーンブラスト&ウワーブラスト

 意味なんてないんですけど、ハテェナブクマークのホットェントリィとかダラダラ見る時間的余裕があるときはダラダラ見るんですけど、それがこのカスダイアリに全く良い影響も悪い影響も与えない現状というのが少なからず御座いますものですから、ぼくは毎度毎度ホットェントリィをダラダラ見て、そのどれに対しても等しく「ふーん」と言う、この一連の流れを「フーンブラスト」と直感的に名づけてしまったんですよ。ブラストって何なのかよくわからんのですけれどもね。語感だけの問題みたいです。必殺技みたい。
 その「フーンブラスト」誕生はずいぶんと昔で、まだあたくしが工場勤務するより前のことだったんでござぁすよ。ところが(ギッチョン)、このごろは「フーンブラスト」が「ウワーブラスト」に変化してきているっていうね。要するにホットェントリィをダラダラ見て「ふーん」と言っていたのがホットェントリィをダラダラ見て「うわー」と言うように変わってきていると。この「うわー」は「うわー↓↓」て感じで、吐き捨てがちで負な印象の腐った言葉なもので、どうにもこうにも駄目だこりゃ、と。
 ブロガーあるいはブログというものがもつ本質的なイタさを感じ取ってしまえるようになったのかもしれません。自分のダイアリのイタさを棚に上げてこんなこと言うのもなんですが。今日は消しゴム版画の人とその劣化コピーめいた人の話や、はてダ(何だこの略)のアイドルみたいになった人のダイアリ見て「うわー」って言った。
 みんなは上のキモいエントリ見て「うわー」って言えばいいと思った。みんなで「うわー」を共有しあうのもウェブ2.0の仕事かどうかは知らんけど、とりあえず「うわー」ってよく思う日々。クソ読みにくいうえに無価値なエントリしか書けないぼくはしねばいいのに*1

*1:そして生まれるあたらしいぼく。自分だいすきドットコム。今あえて単語の最後にドットコムをつけるという立場をとる