やれやれだぜ

 本当に毎日が新聞4コマのごとく、ほんのりと馬鹿馬鹿しい空気に包まれた感じ。
 というのも、食堂のメニューが気に入らなかったから、コンビニに弁当買いに行ったんですよ。
 あ、国道はさんで向かいの最寄コンビニではなくて、ちょい遠いコンビニにクルマで行ったですよ。
 わーいとばかりに弁当と雪印コーヒー買って、駐車場で弁当食ってゴミ捨てて、雪印コーヒー飲みながら会社へ。
 工業団地は道幅も広く50km制限。気持ちよく走っていたのでした。
 道の真ん中に右折のおねーさんがいたのでしっかりブレーキ。通してあげる。
 そんなこんなで会社の駐車場に到着。
 いやー、いいことしたし、弁当うまかったし、午後からもがんばんべー。あ、コーヒーのんじゃわないと。
 あっ。
 ブレーキふんだときに紙パックが倒れ、助手席の座布団がコーヒーまみれでどうしようもなくなっていたのでした。