たまには価値のあることも書きたいよと思いながら書くよ

価値があるかないかとは別問題。
マウス。PCの入力機器のマウスです。
ひもがじゃまですよね。*1
ひもがないのもあるけど、たいてい電池式で、電池切れるのすごい鬱陶しい。交換とかだるい。
そんで思ったんですよ。なんとかなんねぇかなって。
で、もう実際にあるかもしれないけど、思いついたものを書いてみる。
USBかなんかでPCにつながって「マウスパッド」が電力をゲットすりゃいいんですよ。うごかさなくていいからじゃまにならんので。
で、そのUSBマウスパッドの上で、電池を必要としない、ひもなしのマウスを動かすの。マウスパッドのほうがセンサになってて、マウスの動きやクリックを感知すんの。色だか、音だか、光だか、何かそういうのを感知すんの。*2
ノートPCに指でぐりぐりカーソル動かすとこがついてる、あれの親戚みたいな。
本人はいたってまじめに、これ真剣に作れたら儲かるんじゃないかと思っているが、作る気がないので書いてしまう。パクられたらどうしようとか、頭の悪い心配をしながら。

*1:正直にいうとおれはじゃまだと思わないが、そう思う人もけっこういるらしい

*2:大事なところはてきとうだ