愚痴とポエムの狭間で

ここしばらくの自分の日記のつまらなさは異常。
かといってリアルライフが充実して充実して日記を書く気にもならないとか、そういったポジティブな何かは全くない。
いそがしい。あつい。つかれた。ねむい。何もしたくない。それだけ。ほんとうに、それだけ。
ぼくはすてきな誰かやすてきな何かを求めちゃいけないんだ、という強迫観念がぐるんぐるんしてる。
すみっこのほうで、いてもいなくても変わらないような毎日を送るしかないんだ。
ふと思った。
「お金を恋人にすれば、ぼくは満たされるだろうか。」
そんなことに思い当たってからというもの、節約だとか、資産運用みたいなものに興味をもちはじめてる。
きっとうまくいかないのにね。うまくいっても満たされないのにね。