ここんとこ

求人のフリーペーパーの営業さんがよく来るのでからかって遊ぶのが好き。
俺「工場の中も見ていかれますか?」
営「えー、いいんですか。喜んで」
俺「また心にもないことを」
とか
俺「お荷物は事務所に預けていってください」
営「ありがとうございます」
俺「財布だけ抜いてお返しいたしますので」
とか
俺「6000人くらい応募が来るようにしてください」
とか
俺「あえて『フードのお仕事』特集に出しましょう」
とか
俺「また『掲載料40円でどうですか』とかいう話があったら来てください」
とか
営「(他社で掲載した)反響はいかがでした?」
俺「いやー非常に多くの応募がありまして、(そいつの取扱誌)なんていらねぇんじゃないかって」
とか
営「こちらが仮制作の誌面です」
俺「いやーすばらしいですね。これをもとに他社さんに作ってもらいます」
とか
営「またお電話いたします」
俺「はい、たぶん『誰?』って言いますので」
とか
営「○日×時に伺います」
俺「その時間に他社さんも呼んで、殴り合いで掲載誌を決めましょう」
とか
営「こちら資料です」
俺「あー、丁度うら紙がなくて困ってたんですよー」
とか、当然じょうだんだと分かる空気で言ってる。ここで面白がってくれる営業さんだと楽しいんだけど、通じないとしょんぼりする。
俺「こちら会社のパンフレットです。帰りに駐車場で捨ててください」
とか言う。ツッコミしろをつくりたおし*1

*1:「ボケたおし」と言わないところに奥ゆかしさを感じてください(無茶をいう)