鬼のように忙しい

鬼って忙しいの? 半裸でゴロゴロしてるイメージなんだけど。あ、でもドリフの雷様と混同してるかも。あれは鬼じゃなくて雷様なんだよね? ってどう違うのか分からないけど(笑)。鬼って角やら牙やらあって、肌の色がビビッドで、虎縞の毛皮一枚で、金棒持ってるイメージのあれでいいんでしょ? …やっぱり忙しそうな感じはしないなぁ。何が言いたいって、「鬼のように忙しい」って、「鬼のように」って形容は、んー、どうなの?(笑)っていう。あーでも昔話とかでは忙しいのかな。村を襲ったり、桃太郎なり一寸法師なりと戦ったりさ。原則、略奪者だよね。暴れて奪って飲んで騒いでどんちゃんやって、…んー、やっぱし忙しそうじゃないなぁ(笑)。…いや、別にid:suzukisuzukiくんがまだまだ大して仕事してないとか、そういう含みで喋ってるわけじゃないんだよ? ただ「鬼のように」って形容は、その、どうなのかな、って(笑)。…あぁ、そうかそうか。「とても」なり「めっちゃ」なり「超」なり、あくまで強調ってことね? うんうん、わかるわかる。そうだよねー忙しいよねー。ごめんねー忙しいのに長いこと話しちゃって、じゃぁねーばいばーガチャツーツーツー。