鬼のように眠い

鬼って眠いの? まぁ半裸でゴロゴロしてるイメージはあるけど(笑)。高木ブーも眠そうだったよねー。…って、あれ? あれは雷様だっけ? ってどう違うのか分からないけど(笑)。とりあえず鬼っていえば角とか牙? あと肌が原色で、工事現場色の毛皮の腰巻で、金棒持ってる感じ? …んー、眠いってキーワードは出てこないなぁ(笑)。「鬼のように眠い」っていうのは「そんなに眠くないよ」みたいな意味? 「一日やることなくてゴロゴロしてたからあんまり眠くない夜」みたいなイメージを表現する言葉? …あ、違うんだ。ふーん。…あぁ、昔話なんかだと鬼って町を襲って、宴会やってる的な存在じゃない? 何か昼でも夜でも鬼が酒盛りしてるところが想像できるんだけど。やっぱり眠そうな感じしないなぁ。…あ、違う違う。id:suzukisuzukiくんが眠いかどうかじゃなくてさ、「鬼のように眠い」の「鬼のように」を掘り下げてみたのね。つまりその、適切な表現、なの、かな?みたいな(笑)。えっ、…うん。ものすっごく眠いって意味なのね。ふんふん、そか。ごめんねー長々と一方的に喋っちゃって。じゃゆっくり寝てね。おやすみーガチャツーツーツー。