男女交際と学歴について

男は高学歴の女を嫌がる、などという意見があるそうです。それを聞いてぼくがまず思い出したのは、むかし背の高い女の子が「彼氏にするなら自分より背の高い男がいい!」と言っていたことなのでした。女の子? あぁ違うわ。大林素子だ。
ぼくはぼくなんかよりもずっとずっと賢くて強くて立派で非の打ち所のない、それなのにさらに頑張っている女性が好きなのですが、この考えには2つの大きな欠陥があるのでした。

  1. そんな女性はぼくに惚れない。
  2. ぼくがあまりにも阿呆で弱くて貧相で欠点だらけで、かつ怠けているので、条件を満たす対象が限りなく多い。

つまりはそういうことです。高学歴の女性はどうぞお気軽にお申しつけください。