カテ切り替える意味あるのかな

 犯罪者、とくに異常っぽかったり少年だったりすると、ワイドショーで卒業文集を公開するということがありますが、あれってひどいですね。あんなことされたら私かなり恥ずかしくて、その一点について犯行を激しく後悔しますよ。まさかそれが目的で公開してるわけじゃないんでしょうけどね。
 なんで恥じたり後悔したりするかっつーと、もちろん文集にアホな文章を書いているからですよ。そういう意味ではこの日記も同様ですが。ここで説明すると「お前は小学生んときからこんな子だったのか!」とあきれ果てて愛想を尽かす人も出てくるだろうから書きませんが、具体的な思い出に触れず、「こんなもん(文集)どうでもいい」感があふれ出んばかりである、といえばそれで十分ですね。