いいわけにもならん

 転職フェアであやしい偽相談員にあやしい企業ブースに拉致されて聞きたくもない説明を受けたあげくに面接の約束まで取り付けられたりしましたよ(あとでキャンセルしたけどさ)。
 ソウルキャリバー3は、とりあえず「丁寧に作ってあるなぁ」という印象っす。あとタキさんというくのいちの人(メイン使用。エロいからではなく、使いやすいから)と雑貨屋のおねーさんの衣装がエロいっす。キャラメイキングはやりだすと止まらないのが明白なので控えめにして、とりあえず要素集めにストーリーとおまけSLGみたいのをやってます。体型も決められたらいいのになぁとは思った。
 ハローワークと関連施設にも行ってますよ。なりゆきで「面接のポイント」というセミナーに参加することになりました。企業が求める人材は「意欲があって、コミュニケーション能力が高くて、行動・実践できる人」なんだそうです。意欲がなくてコミュニケーション能力が低くて、文句言いばかりで何もしない自分は死ねと言われている感じがして笑えてきました。コンピュータで適職診断すると「画廊経営者」とか言われるので、なんだか馬鹿らしくなってきます。
 そんなこんなが原因なわけでも何でもなく、寒くてネットカフェーに出向く気力がないので、そして携帯から更新すると文字入力について非常にイライラするのでサボり気味なのです。
 「サボり気味」と「アボリジニ」って似てるよね。