電車男を見ていない

 今日、駅の待合室にてジョシコーセーが大きい声で彼氏らしき相手と話していた。内容はいろいろあったが、とくに気になったのは「『電車男』録画した? えぇ〜、しろよぉ。見れへんかったし。○○(彼女の名前らしい)悲しいわぁ〜」という部分であった。
 何というか、「ふーんあーいうの本当に見るのね、みんな」と思っているのだけれど、どうなんだろう?それを純愛と思って見ようが、ツッコミ入れるために見ようが、やっぱ話題になってるとみんな見るんだね。ひねくれものは素直にそう思ったのでした(どっちなんだか)。まぁ、どうでもいいんだけど。
 あれが純愛であれフィクションであれ後日談がどうであれ、感動するにしろ嘲笑するにしろ、とにかく「見たら負け」と感じてしまうひねくれもののサガのようなものが自分の中にあるのが否定できないという感じ。放送時間帯はPCにて作業(卒論)してました。視聴率よさそうね。