充電バケツとおれ

どっかのガイジンのデザイナーが考えた、充電バケツとでも呼びたくなるしろものがあるんだけど、みんな知ってるのかな?
http://www.questodesign.com/shop/proddetail.php?prod=Multipot&cat=116
要は充電器のケーブルや何かを全部中に押し込んで、本体につなぐとこだけ表に出してあるだけのもん、だと思う。あとなんか知らんけど光る。
こんなもんさ、DIYすりゃいいやと思って、ここ数日やってた。
素体はこちら。

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ 7335

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ 7335

フタの真ん中に丸い穴を開けて(ウラにちょうどいい丸い印があるよ)、バケツの下部に電源プラグを出す穴をあけて、電源タップを放り込んで、携帯と、DSと、PSPの充電器をつないで、本体をつなぐ口だけ穴から出して、という感じ。外から見たらほぼLEGO青いバケツ。ちょっと電源コードが出てたり、上から触手が出てたりする。
タコ足配線かつ、わりと密閉された中なので不安もあるけど、よく考えたらどれもこれもいちどきに充電することなんて、ほぼない。
とりあえずまだ使ってないので、制作の感想としては、以下のようなものです。

  • 100均のピンバイスは軸が抜けた。から回りした。
  • ピンバイスでちっちゃい穴をあけ続けるだけで指に水膨れができまくった。弱すぎる。
    • 指に水ぶくれができるといえばスト2。異論は許さない。
  • 最後のほうはピンバイスで小穴をあける→穴同士をつないで切り取るという作業に飽きて、カッターで直に切ってた。
  • でもピンバイスそのものを発明したやつは天才だなと思った。
  • 100均のヤスリはあまりヤスリとして高機能ではない。

ちょうどよいサイズのタップがなかったので、そのうち買う。