私用メモ

  • 全従業員の年末調整の面倒を見る
    1. 告知する
    2. 取りに来ない人に渡す。
      • パートさんには副業かどうか確認をとってから渡す。
    3. 戻りを待つ
    4. 催促する
    5. チェックをする
  • 転職イベントの準備
    • イベントのパンフ文面
    • ブースの装飾準備
      • テーブルクロス、ついたてにも布
      • パネル展示的な何か2枚
    • 来てくれた人に渡す資料
      • 会社パンフ手配
      • 会社概要と募集要項と面接に来てもらうための地図
    • ビラ的な何か(前を通る人に配る用)
    • 会社の製品見本の用意
      • うちは加工屋さんなので、ホントは物じたいはお客さんの財産なので。
  • 明らかに総務とは関係のないプロジェクト関連
    • 気づいたら勝手に上司とともにメンバーにされてました。
      • おれは御用聞きと議事録作り係。全やり取りの間に入る。
      • そして上司は何もしていない。
      • その上の上司は記憶力がない。
    • これまでのまとめを作って一番偉い人に報告する
    • 12月中旬に関連の業者が分析結果もって来る。
  • その他通常業務(ルーチン)
  • その他通常業務(非ルーチン)

まだ何かある気がするけど知らん。おれはシングルタスクなのでもうすぐしぬ。
こんなんやりながら自発的に改善活動なんかできるかぼけ。
(世の中もっともっともっともっと忙しい人がいくらでもいるのは百も承知ですが、ぼくはめっちゃキャパが狭いのです。