大阪いってきた

 「日常」っつーカテゴリを作れよ!という怒号がどこかから聞こえてきそうだが問答無用でいつもどおりです。今日はいろいろしましたよ?たいして面白くないけど、読むならどうぞ。

  • 不動産屋で解約の通知をしてきた。
    • シーズンオフ?だから大した苦労もなくいきそうだ。
  • そして近鉄日本橋へ。
    • 立ちっぱなしだと意外にしんどいね。
    • 上海なんとかという建物の前を通った。通っただけ。
    • メイド喫茶の看板の前も通った。通っただけ。
  • セガサターンのソフトを大量に売っぱらう。
    • 4000円かそこらになってほくほく。
    • 説明書無しのXメンは買取拒否された。
  • そのままぶらっとゲーセン(1軒目)へ。
    • 龍虎の拳外伝風雲スーパータッグバトルがあってびっくら。
    • 新しいサムライのメイド風キャラを見てなんか凹む。
      • ぼくらの武士道はこんなもんじゃないやい。
      • 昔使ってたのが幻庵、じじい、首切りバサラなのを棚に上げた発言。
  • モスバーガー
  • 無印でお買い物(かなり久々)。
    • 衣料品をいくらか買っただけなので大して面白くないよ。
  • メガネ屋へ!
    • さっくり女性店員につかまる。
    • シルバーかグレーで、下だけフレームがある、四角っぽいのを希望。
    • 全部満たすものはなかったけれど、気に入ったのをいくつかチョイス。
    • 私「試着しても自分で似合うか分からないくらい近眼なんですよー」
      • 店員「PCで撮影して見れるシステムがあるのでどうぞ」
      • PCの前に座らされる私。PCの上でカメラがにらむ。
      • ズームで私の顔のどアップがディスプレイに。かなりうれしくない。
      • さらにズーム。さらにズーム。毛穴でも見るのか?
      • なんかPCがエラーになってました。作戦中止。
      • あせってる店員さんたちがかわいかった。
      • 液晶をおもいっきり指で押すような店員だったけど。
    • 結局、見えないなりに選ぶ羽目に。
      • うだうだしながらも、ようやく決まる。
      • 決まった直後にPCが直る。なんだそりゃ。
      • 999.9だっけ?フォーナインズとかなんとかいうところの。
    • ていうか、メガネって高ぇぇぇ!(カードで買ったけどさ)
      • いや、今までは親の友人の田舎メガネ屋で買ってたのね。
      • 安くしてくれるけど、デザインは望ましくなかったのよ。
    • 乱視のせいでレンズ注文、29以降に取りに行くことに。
  • ビックカメラにも行ったよー(ちなみに順不同だからよろしく)
    • ゲームボーイミクロに触ってきた。ちっちゃ!
    • ICO(ゲームのタイトルね)を購入。ワンダまでのつなぎに。
      • やってる余裕あるんだろか。ちなみにワンダの発売日は最終面接の日。
  • ゲーセン(2軒目)
    • ストⅢ3rdと虫姫さまをだらだらやって終了。
  • でかめの本屋を2軒回ったけど…
    • 女王の教室ノベライズ発見できず。さがし方が悪いのか?
  • ゲーセン(3軒目)
    • ポップン13?(13て縁起悪いね)を1回やっただけ。
      • いまさらラグタイムとかサイバーアラビアンのハイパーが好き。
    • メタスラ6早くでないかな。
  • おデパートにも行ったざますよ
    • 食品売り場で洋菓子のギフトセットを3セット購入。
      • 塾と大学の挨拶まわりに持っていこうかなと。
    • 店員のおねーさんがかわいかった。
  • 晩はちょい早めにラーメン食った
    • 店員のおねーさんがかわいk(ry)。
  • 帰りの電車にね
    • ニンテンドーDSで脳を鍛えてるおねーさんがいたのよ
    • ピンクのDSでね、派手めのおねーさんだったのよ
      • 「おしゃれさんもDSなのかー(PSPでなくて)」とか思ったよ
      • そりゃソニーも赤字になるわけだ(てきとう)。

 これだけで朝から晩までかかるのもどうか(もうちょい寄り道はしたが)。
 中身は薄いのに文章量だけ多いのはどうか。
 駅で元教え子(男)に会ったのを省略するのはどうか。
 まぁ気にしないことにする(それもどうか)。