みんなしてぼくを…

 うおー、はてなのデザインが変わってるー。かっこいいー。
 昨日、大学とバイトしてた塾2箇所に挨拶に行ってきたですよ。塾のえらーい先生がお祝いに居酒屋つれてってくれたですよ。
 私、自分から酒飲みたいと思ったことないですよ。つきあいというか、そういう場所ではちびちび飲むですが、それだけですよ。
 だから、「酔う」っつー感覚がいまいち理解できんのですよ。火照ったり、頭痛したり、眠くはなるんですが、気持ちよくなったり、感情が高ぶったり、本音トークになったり、したことないですよ。
 んで思うんですよ。みんなしてぼくをだましてるんじゃないかなって。「酒に酔うとテンション上がることにしようぜ」ってみんなで密約して、本当は正気だけどワザと好きほーだい振舞ってるんじゃねぇかなぁって。
 だって、とりあえず酒なんてうまくないし、何が楽しくて飲むのかさっぱりわからんのですもの。
 みんな暗黙の了解で「酒のんだからバカやってもOK」っていうことにして遊んでるんでしょ?そうなんでしょ?と仲間はずれ感を味わいながらしか、飲み会に参加できない自分がなんとなくかわいそう。なんつて。