いろいろ

 祝・卒業!!
 大学から卒業が認定されたと電話連絡がありました。30日に卒業式に出るかと聞かれたが、9月卒業で出る奴いるのか?まぁともかくよかったよかった。
 ナポレオンとの出会い
 黒い麦わら帽子のおばはんがいたのよ。帽子のつばの、前後の部分を上に曲げてかぶっててさ、まさしく皇帝ナポレオンがそこにいたわけさ(分かりにくいから気が向いたら画像にしようかな)。心の声「かっこいいーー!!」思わず吹きだしそうだった。
 マックは食にあらず?
 ゲーセン行ったらシールプリント機(いわゆるぷりくら)に「飲み物・食べ物・マクドナルド持込おことわり」とあったのさ。マックは食べ物ではないときたか。マックを「あんなもの食事ではなくエサだ」と批判する人間はネットで見たことがあるが、そんな人間でもマックが食べ物であることは否定すまい。
 髪を切った
 あと一ヶ月かそこらで引っ越すし、2次試験の合格報告(直前に髪切ってもらったし)もかねて、ちょっと早いけど散髪に。美容師のおねえさんに喜んでもらえてよかった。(いま「美容師」を「病死」とタイプミスした。)最終試験の前にも行けたらいいんだけど。
 ヌーヅラ
 電車の中できれいなおねーさんが「ハゲヅラはヌーブラにならってヌーヅラと呼ぶべきだ」と主張しており、なんか笑えた。世界は広いのう。