近況と新グラフィックについて

 ファミ通イベント闘技場2レイアが自分としては手ごろに手ごたえがあって非常に楽しかった。段差スタンプでチャチャブー倒しておくとなおよい。
 黒グラはもはや生物ではなく戦術級の兵器だと思う。あんなものどうせいっちゅうねん。
 頭除く全身モノブロスSレベル2になるころにようやくモノのハートを射止めた。速攻で村長剣を強化。
 ラージャン楽しいけどまだ勝ててないししんどい。火山は広すぎてめんどい。
−−−
 過去MHの武器・防具は「実在する(した)武器や甲冑」と「MH流ファンタジーであるところのモンスターという奇妙なものの素材感」を2つの軸とした、なかなかにデザインとしてセンスのいい、一本スジの通ったかっこいいものだったのです。
 まぁ、そのせいで男性用防具は「顔が完全に隠れてつまんねぇ」とか「装備するとデブに見える」ものが多くて、それはそれでアレな部分もあったわけですが。
 2になって布っぽい防具が増えてちょっとがっかり。さらにキリンなんかだと露出度の高さの割に異常に強くてがっかり。せめてふかふかの毛皮コートみたいのでいいじゃん。
 まぁモノブロスSなんてちびっこが喜びそうな装備に頭ブランゴUの、ネタみたいな格好の私が語ることでもないんだけれど。