ごん太と武器

 笛は「音符4色&攻撃動作は溜め無しハンマーと同じ」くらいでちょうどいいんじゃないかと思うんだけどどうか。
 片手剣はスーパーアーマー(特定の動作中はダメージを受けてもひるまない)が無いくらいでちょうどいいんじゃないかと思うんだけどどうか。
 ヘビィボウガンは雑魚の掃討を散弾以外で手軽にできるといいと思うがどうか。
 弓はわしの腕では無理め。
 ハンマーは現状がベストかなと。
 あとの武器は今回まだ触ってないものが多いので分からん。
 本来モンスターハンターシリーズはきっと「異常に強い本能むき出しのモンスター相手に人間様の英知でもって勝利する」というものであるべきなので、ただひたすらにタコ殴りするオンの現状は悲しいものです。みんな罠とか爆弾とか使おうよ。立ち位置とか工夫しようよ。回復がぶ飲みの玉砕戦術やめようよ。
 何属性が効くとか、部位破壊で戦局が優位にとか、弱点とか、(ガンなら)よく効く距離とか、そういった知識や知恵や技術やティームワークで上手に狩るのが人間様の英知の勝利でありるはずなのです。モンスターの野生に人間様もまたさらなる野生で挑むとあらば、それは退化というものです。なんちて。