すでにほどよく脱力したプレイ記録

 昨日は久々にMH2をプレイ。1週間ほど放置した結果、オンラインイベントの黒龍はすでにいなくなっていたのでした。もはや無印・G・2と3度目の使いまわし(Pはプレイしてないが、もし出てきていたら4度目だ)なので本気でどうでもいいのですが。
 とりあえずフレに会い、とうぶんは週末ハンターになりそうな旨を説明。あたたかく迎え入れられたのでよかったよかった。
 あ、そうそう。睡眠属性についてなんですけど、ほんのちょっと嬉しい話題をひとつ。
 バサルモスが落し物を落とす条件は「擬態中に攻撃して起こす」だと思いきや、どうやら「眠らせて起こす」でも落とすようなのです。確率の問題こそありますが、何度でも落とします(たぶん)。
 テオだかクシャルダオラだか、「巣に逃げ帰って寝たところを起こす」という条件で落とすモンスターがいた気がするので、もしかしたら睡眠でいけるかもしれませんね。