ブログのタイトルを考えてあげよう

 新カテゴリ。余計なおせっかいを焼くときに使う予定。次回あるのか?
 ぼくは今の日記のタイトルが気に入っているので変える気はありません。昔つけていた「無味乾燥地獄」というタイトルも好きでした。しかし、ときおり違うタイトルを思いついてしまうのです。だから誰かにあげよう、というカスみたいな企画。
 ちなみに調べていないので、既存ブログのタイトルである可能性もあります。その場合はごめんなさい。

  1. ああああ
    • むかし「もしもお笑い芸人になったらつけたかったコンビ名」。DQ世代に訴えかける力と五十音順やアルファベット順で先頭に来る力をもった名前。
  2. にせブログ
    • 虚と実の混沌のなかで、あえて己の存在を規定することなくその潮流をそのまま受け入れようとする姿勢を端的かつ明確に表した名前。
  3. 魔人ブログ
  4. 魔剣ブログ
  5. 魔鏡ブログ
    • 先日「神々のブログ」で検索したときには「仰々しい名前のブログ」を探して遊んでいたのだが「魔○ブログ」を列挙して遊んだ中で、なんとなくいいあんばいだったもの。
  6. ウゴーのシュー
    • 適当。
  7. 絵のない絵日記
    • 「絵のない絵本」みたいな。
  8. あーもうめんどくせーや
    • っていうタイトルでいいんじゃないの。

 ほしいのがあったら好きに使ってください。ないと思いますが。売る気のないフリマ店主のごとき情熱。