脱・無職 その初日

前回までのあらすじ
 ついに採用にいたり脱・無職に成功したid:suzukisuzuki。しかし、総務事務での採用のはずが、3ヶ月にわたり半日は現場(工場)での実習なのだった。そして…。
 工場おもしろいよ工場。もともと地味でちまちました単純作業は嫌いではないので、現場勤務をもくもくとエンジョイ。そしてパートさんは定年超えたじいちゃんばあちゃんばかりで、もう会話のフィールドがどうのとかそういう次元ではなかったのである。
 総務事務のほうはまだまだ研修というか講習というかの段階なので、ろくに何の仕事もしていないのである。むしろこっちのほうが居場所がない。
 とりあえず疲れたよ。まだまだこれからやね。