シグルイ 6

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

 どうかしている。
 いや、以前からどうかしていたのだけれど、さらにどうかしている。
 その「どうかしている」具合こそが死狂いであって、だから圧倒的に、徹底的に、絶対的に、根源的に、正しいシグルイの姿なのだけれど。
 おそろしい。
 単にグロいとか、そういうことではなくて(いや、グロいけど)。おそろしい。
 本当、どうかしている。それ以上の言葉がないよ。たかがマンガで(という表現もアレだけれど)このような未知の感覚を味わうとは思わなかったよ。この感覚を表現する言葉が自分の中に見つからない。「どうかしている」「おそろしい」それしか出てこない。
 あと、よゐこ有野の帯は無粋の極み。