誰か言ってると思うんだけど

ジョジョ好きなんだけど、今度出る(出た?)1部ゲーには惹かれません。SFCの3部ゲーにも格闘の3部ゲーにもアクションの5部ゲーにも飛びついたぼくなのですが。
理由は簡単で、1部ゲーがネットJOJO界に媚びたおしているように感じるからです*1。CMとかプロモーション映像とかYoutubeで見たんですけど「ネタ漫画としてのJOJO」と「作者がたぶん訴えたいであろうJOJO」のバランスがとれてないように感じています。その点、3部ゲーは非常に高い完成度だったと思います。
単に、ぼくがネットJOJO界の悪ノリを嫌っているだけなのかもしれません。同じJOJOが好きなもの同士であるはずなのに、何だか悲しいことです。

*1:余談ですが、5部ゲーがいわゆる腐女子に媚びたおしていることに気づいたのは、買ったあとでした。