ついで

ヘミ通たちよみして見たMHP2ndの飛竜(無印の大全に出てた奴)の絵的な出来のよさにはホント感動した。
あのレベルでモンスターを作れる腕のいい造形屋とか絵描きとかの職人技に対して、企画力というかセンスがあまりにもないうえに「また没ネタリサイクルかよ!」で、モンハン終わったなて感じ。ホント大丈夫?カプコン
あいつは雪山にはおらんやろー。まんま爬虫類と飛竜の中間的存材だしよー。爬虫類は寒いとこにゃおらんでよー*1。雪山って白いサル出すために作った地形じゃんよー。バカなんじゃないの?
子供向けで説得力のない、ひたすらな悪い竜退治とより強い防具追究だけのゲームになっていくのかなぁ。奇跡とも言えるようないい空気だったのになぁ、MH無印。つまんねぇことになっちまったなぁ。ぐちぐち。

*1:むろん「寒さに適応した進化を遂げた飛竜」みたいのはいてもよい。むしろいるべきだ。