悪魔城ドラキュラX血の輪廻について

http://www.youtube.com/watch?v=OSJx2t2ij1k
もってます。今でも実機が動きます。遊べます。
OPのナレーションがドイツ語かなんかです。
セーブデータの名前入力の曲が怖いです。
カラスとかコウモリとかカエルがウザいです。そこがいいのですが。
ちっちゃいおっさんとか半魚人とか変な目ん玉とかもウザいです。そこがいいのですが。
船のステージの鉄砲もったザコが好きです。ものすごい無意味で。「ンー」とか言いながら死ぬ。
全体的に演出が凝ってます。綺麗だし。
ラスボスがつまんないです。
バク宙が便利です。
マリアがちょう強いです。隠し技もあります。
アイテムクラッシュがあるので、下手でも少し救済されます。
裏5面がむずいです。
ビジュアルシーンは正直いらないが、ドラキュラの声はかっこいいです。台詞も。
ドラキュラ城の立地条件てばえらく断崖絶壁だから、爆破したら落ちるのにと当時よく思ったものです。