SBR

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

いやー面白いわ。いや、いつも面白いけど。
劇画っぽいというか、古い映画のようなかっこよさのある絵柄がビシッとはまってて、やっぱ絵うまいなーとかバカ丸出しのことを思った。ストーリー的にもかなり盛り上がってるし、SBRはここからガンガン面白くなりそう。
ぼくは8巻でのリンゴォの主張は大半が荒木先生の主張だと思っていて、たぶん萌え文化をかなりのレベルで否定してんだろううなって思っていて、でも前にヤッベ!とか言ってたのも忘れてんだろうなとか思っていて、とにかくどうあれ「男の世界」なんて言い方だからちょっとクセがあるけれど、うすっぺらでない、軽くないカッコよさがものすげー気持ちいい。
でもこの先が何ひとつ読めない。単行本派なので。気になるー。