マザコンブログ

まぁ、自分が少なからずマザコンなのは認めざるを得ないかなぁって、ふと思ったんよ。…いや、この場合のマザコンは「母親やそれに近い年齢の女性に性愛の情を抱くこと」ではなくて、いわゆる「母性」なるものに対する根っからの甘えの姿勢ってことね。個人的な恋愛感情のクセっていうか、そういうの。
どこまでも自分が愛されて当然でなければならないその恋愛に対する、というか恋人に対する姿勢なんてのはどうしようもない未熟な認識なのであって、そんなくだらないものを十分に支えきれる母性なんてのは、母子の関係性ですらそう簡単に実現されないものではないのか。
100パー甘えさせてくれる人募集!! なんてことをのんきに言ってると気がついたら30過ぎの救いのない人間になりそうだ。そうあらぬために、ぼくはどこで何をすればいいのだろう。
(とりあえず腹筋したら?)