ゲームの感想

しばらく更新さぼってるのはこいつのせいですよ。

GOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)

GOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)

しかし、買ってすぐの感想(サブのダイアリに書いたの)はこんな一文でした。

1時間くらい遊んでみたけど、ものすんげー大味。ひさびさにやばいソフト引いたかも。よくない意味で。

これが! 大間違いだったのですよ!! 尻上がりにぐんぐん面白くなっていく佳作でした!!!
イージーでクリアして、さらに2周目は背中張り紙でクリア。楽しすぎ。

  • コンティニュー上等、死んで覚える昔ゲー仕様!
    • 異常に不親切なチュートリアル面で何回も死ぬぞ!
    • 群がる雑魚をスタイリッシュにバッサバッサ殺るゲームではないぞ!ザコ集団にボコボコにされる!
  • うまくなる実感と技が増えるペースのバランスが実にいい!
    • エルヴィス1回目あたりまで来ると、回避の使いどころが分かってきて、とたんに楽しくなる。
    • ガード崩しから気絶に持ち込んで○ボタン技、なんて流れが狙えるようになってくるとたまらん!
    • ダッシュ攻撃メインのヘタレプレイヤーは泣くね、絶対。クソゲーだって言うね、絶対。
  • 笑える要素もいい塩梅
    • 笑いを取りにいきすぎの中ボス群のデザインもさることながら
    • 隙をついた小ネタがいい感じにきいてる。
    • 大先生の登場シーンとか、ミニミニⅤの撤退シーンとか好き。あとシャノンのバス。
  • 序盤の背景はしょぼいが、キャラ(敵含む)の造形は綺麗
    • 店頭デモにだまされて買ったぬるいプレイヤーは泣くね、むずいから。
    • エルヴィスはチャンコーハンにしか見えんけど、キャラ的に非常にいい。
      • ザコでチョイボンゲっぽいのもいる。
    • オリヴィア(ヒロイン)が綺麗(どSだけど)
      • カメラアングルがエロ狙いすぎ
  • 音楽が異常にいい!!!
    • 四天王(+1)の曲はどれもいい!ポップンで演奏したくなる(変な褒め言葉)
      • とくにエルヴィスとシャノンとDrイオン2回目の曲はすごい好き。
    • ミニゲームの曲もチープでキュート
    • 何よりあのED!!!!!!
      • だまされたと思って買うべきです。このゲーム。あのEDのために。

ただし、ちょっとアレなのは、ゲームシステムとは別のシステムが不便だってこと。だから佳作。傑作ではなくて。
ステージセレクトやデモシーン回想がなかったり、2周、3周してもキャラ性能引継ぎがなかったりするのよね。ジュークボックスで音楽聴けても、その場を動けないのはつまらんし。せめて曲を聴きながら闘技場で木偶とスパーさせてよ。
あと、もっと技組み合わせにこだわりたい。ダッシュ技や○ボタン技も選びたい。
とにかく、これはもっと評価されるべき。ファミ通の点数が異常に低かったから躊躇してる人は買うべき。たまんないよ。馬鹿ゲーっぷりが。