絶望パン屋(無意味)

ピューと吹く!ジャガー」というマンガの中で、「もしかしたら」を使って短文を作るシーンがあって

父さんな もしかしたら 会社で嫌われてるかもしれない

という文が出てくるんですが、ほとんど関係ないんですけど、ぼくも、もしかしたら会社で嫌われてるかもしれません。
いや、多くの人からということではないのですが。ごく一部でも、やはり嫌われているような気がするのはショックです。
ぼくは元来、ひとに好かれやすい性分ではないことを自覚しているので、とりあえず「嫌われないように」という地味な努力は絶やさないのですが、それだけに残念です。
会社の女性事務員の中で、噂ではいちばん嫌われているらしい人に気に入られているせいなのかもしれませんし、ぼくがダメ社員だからかもしれません。まぁそのへんは探っても仕方ないしどうでもいいんですけどね。
ぼくはいわゆる「男性的な価値観」の中にいると耐え難い居心地の悪さを感じてしまうので、割と女性のそばにいたりするのだけれど、女性のこういうのもものすごう居心地が悪い。
けっきょく居場所がないぜよ。あーーーーめんどくさ。人間関係。