日記

市内に新しくできた家電量販店で買い物して大型のホームセンターで買い物して、漫画喫茶で3時間コース頼んで20世紀少年をアタマから読んでも15までしか読めず悶々としたまま帰ってきたらネコプロトコルが終わってた。
ネコプロトコルの人は過去ぼくの日記に一度だけブクマってくれて、ぼくは死ぬかと思うほどびっくらこきんた*1ことがあって*2、小心者丸出しで「これはおもしろいこと書かにゃあ」というプレッシャーを(誰も期待してねぇのに)勝手に感じて、精神的にツブれて最終的に休筆→復活なんて流れを経て、現在も寝言を書き続けているわけなのだけれども、個人的に関係性があったわけでも何でもねぇので、大した思い出話にもならないのでどうにもこうにも。とにかく、このひきこもりぎみなダイアリにブクマってくれた奇特な人のひとりではあったのだ。
わしはわしで、ネコプロトコルが最近なり注目なりのブックマークに入ってたら見て、ついでに前に見たところまでダラ見してたり、時間のあるときはURL直に打って移動して見てた。自分にとっては、「ググって見る」より上「お気に入り」より下という感じか。わしはアンテナやそれ系のサービスは使ってない。覗いてみて更新してたorしてなかったってのも、それはそれで楽しいから。
あっ、気がついたらおれのweb閲覧のしかた話になってる。そうじゃなくてネコプロトコルが終わるという話だった。
とりあえず、さみしーなーと思った。ちぇ。

*1:母がたまに言う。おれはこきんたが誰かよく知らない

*2:ちょうどそのころパパじゃない人のアンテナにも入ってて死ぬかと思ったりもした