最近買ったもんレビュー(手抜き*1)

  • 木村力エラさんのアルバム。
    • ポップンミュージックに収録されてそうだなぁと思った。ほめてるつもりよ。まじで。
    • たとえばボニ-ピンクさんは「日かげのオンナを無理から日なたに持ってきた感じ」。偏見ですが。
    • 力エラさんは「デザインの専門学生をアイドルにしようとする権力と力エラさんの長い長い戦いという感じ」。どんな感じだそれ。
  • へうげものという漫画。全巻いっき買い。ネットで見て気になってた。
    • おもしろかった(つまんねー感想)。日本史きらいだけど。この視点で歴史を見たことはなかった。名前を上げないと蒐集家にもなれない時代だったのねぇみたいな。顔バリエーションが少ないぽい。たまに誰が誰かわからん。
  • もやしもんという漫画。全巻いっき買い。マンガ喫茶で読んで気に入った。
    • おもしろかった(つまんねー感想)。全体的に、ほどよい。知的好奇心くすぐり度もキャラ立ち具合も場所の特殊さも情報量も青春のせつなさも脱力感もサービス精神も、ほどよい。美里と川浜が好き。