LEGOたのしいよLEGO

 LEGOの話を人にすると、たいてい「子供のころ遊んだなぁ」か「うちはダイヤブロックだったなぁ」と言われるものです。しかしいい年してもLEGO楽しいですよ。いや本当に。
 というわけで(どういうわけだ)*1、「大きくなった今となってはLEGOなんてアウトオブ眼中」という人にLEGOのすごいサイトを見てもらおうかなと思ってみた。
LEGO ROBO PLANさま
 左の「メイン企画」の下1st〜3rdをじっくりと堪能されたし。コカコーラについてたLEGOとここのサイトに触発されて大人LEGOをはじめてしまったのでしたとさ。あたくしが。
 ほかにもいくらでもすごいサイトはあるんだけど、とりあえずこれだけで。ぼくはネットLEGO界とはまるっきり無縁なのであんまり調子に乗った行動はしないようにします。個人でこそこそ遊んでますもので。でも多くの人に見てもらいたいのよね。そして「おおっ!」と思ってもらいたい。それだけの優れた作品がたくさんあると思うのよね。

*1:この表現は世の中でよく見られるので、そのまま苦笑いとともに聞き流すのが大人のマナーってものですよ