ダラダラ書きました。正直、すっげーつまらんよみもの。

 偏狂で偏狭な辺境のダイアリであるところのここですが、女性にふられて書き始めたなどという微妙な動機のわりには長く続いていてわれながら素晴らしいなと思うし、ほぼ毎日こうもどうでもいいことを考え続けている我が脳もまた素晴らしいなと思うしだいではあるのです。自画自賛
 でも世の中にはもっともっと素晴らしいブログ使いが血ィ吐くほど沢山いて、別にひかれあわないのでぼくはブログ使いではなくて日記っ子でしかないのです。
 日記っ子であるところのぼくがたとえば「朝おきてメシ食って工場行って作業してメシ食って事務やって帰ってメシ食ってフロ入って寝た」と毎日コピペする日記を書いたとして、おもしろいか?てのもあるわけです。読む人が、ではなくて、ぼくが。
 そもそもぼくは「読みたがりではない書きたがり」というどうしようもないタイプで、同時に「最後までまとまった内容を書きあげられない子」というどうしようもないタイプでもあるのです。どこまでも自分のために書いているしどこまでもキモい自己言及が己の表層だけを撫で続ける、それを持ち味と勘違いしたままダラダラと続いているだけのものでしかないし、それで満足なのです。ねむいのです。
 どこまでも留まりどこまでも濁った、狭く浅い日記なのです。
 最近、毎日の収支を報告してこの日記を家計簿がわりにしようかと思いつきました。給与明細もきっちり明示。実践はしないと思います。
 最近、堂々と「恋人を募集する(出会いを求める)」ことを主題にしたブログを書くのもアリだなと思いました。毎日が自己アピールタイム。いや、ぼくはやりませんが。
 そういや主題のないダイアリですねここ。大半「どうでもいい話」ですものね。それが持ち味なんじゃないですか。正直いうと、今オチが用意できなくて(落としどころが見えなくて)迷走してます。
 とにかく、これからも自分勝手に書いたりサボったりするのでよろしくね。みなさまも自分勝手に読んだり読まなかったりしてくれてよいのでね。もう寝るよ。しんどいし。