文化K女子の話。読むまでもないよ。

 文化 系 女子がどうのとかいう話題で沸いたらしいので、はてなの流行にがっちり食いついていくぜ! すでに遅いぜ!
 食いついていくぜ!とかいいつつスペースでキーワード避けを敢行する奥ゆかしいわたし。
 「文化 系 女子」であるための条件はたった2つである。

  1. 文化系であること。
  2. 女子であること。

 では文化とは何か。系とは何か。女子とは何か。暇人が辞書をひいてみた。カバーにビックリマンシールが貼ってあるよ。なつかしいね。

ぶんか【文化】(名)

  1. 世の中が開けて進歩すること。文明開化。
  2. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程。また、それにともなって作り出された学問・芸術・宗教・科学・経済など。

けい【系】(教育漢字)ケイ

  1. すじ。つながり。「系統・直系」
  2. 血すじ。「系図・家系」
  3. 統一されたものの配列。組織。「系列・太陽系」

じょし【女子】(名)

  1. 女の子。むすめ。
  2. おんな。女性。(⇔男性)

と、いうわけで、文化 系 女子には2かける3かける2で12通りあることが示されました。

  1. 世の中が開けて進歩するつながりの女の子。
  2. 世の中が開けて進歩するつながりのおんな。
  3. 世の中が開けて進歩する血すじの女の子。
  4. 世の中が開けて進歩する血すじのおんな。
  5. 世の中が開けて進歩する組織の女の子。
  6. 世の中が開けて進歩する組織のおんな。
  7. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程つながりの女の子。
  8. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程つながりのおんな。
  9. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程の血すじの女の子。
  10. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程の血すじのおんな。
  11. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程の組織の女の子。
  12. 人類がある目的に従って理想を実現してゆく過程の組織のおんな。

結論:「組織のおんな」というフレーズが何かすごい。