創作案「ジゴク谷 魔神食堂」

  • どんな話?
    • 先の巨大ロボット(=魔神)大戦で世界はほとんど荒地。魔神は各地で動作不能になって眠っている。まれに動くのもいる。暴走するのもいる。
    • 「ジゴク谷」と呼ばれる谷。ちょっと毒ガスちっくなものが定期的に吹き出す土地。
      • そこで眠っていた魔神。
      • そこで暮らしていた一家。
        • 何を思ったか魔神の中で食堂を開く。歩く巨大食堂。
        • 外から見たら巨大ロボ。内装はいわゆる大衆食堂そのもの。ちっちゃいテレビでナイターとかやってる。
  • どんな展開すんの?
    • 魔神で町(小さい)に買出しにいく
    • 暴走した魔神を止める
    • 食い逃げにあう
    • おつりを間違えて追う
    • やくざ的な客が因縁つけてくる(ゴキブリが入ってたとか、そんなん)

絶妙に微妙。