日記

さいきんはWebなりTVなりを見てはくだらないあれやこれでウヒャウヒャ笑っているものの、自分で何かおもしろいものを書いてやろうという気がとんと失せてしまっており、何かおもしろいことないしおもしろそうなことを考えたり書いたりしたいなーと思ったのだが、「したいなー」経由で「フランケンシュタイナー」とかいうのが浮かんできたのでこれは何も書かないほうがいいかもしれないなぁと思いなおすにいたった。そもそも、おもしろい何かを考えようと必死になるとむしろ浮かんでこないものなので、これはそういう気分になるとかネタが浮かんできたとか、そういう状況まではのんきに構えているべきなのではないか。なぁにわしはやればできる子なんじゃから。そんな大晦日