何とかかんとかえうれかせぶん

 先週かその前くらいから「何とかかんとか工ウレカセブン(キーワード避けに「エ」を「工」にしてあるです)」というのを見てます。何とかかんとかの部分はうろ覚えなので、こんな書きよう。
 絵が好きです。世界観も好きです。音楽も好きです。結論:好きです。メカに興味ないので微妙ですが。面白いです。オトナになりたい子供が成長する話、ということでいいんかな。
 「CLEAR」だったかな。姉が持ってた女性むけの漫画の、作者コメントに

「大人になりきれない子供」が好きだ。
「自分は子供だ」って言い切っちゃう子供はキモイ。
「自分は大人だ」って言える大人は魅力的でない。
「自分は大人だ」って言いたいけどうまくいかなくてあがいてるようなのが好きだ

 みたいな文章があって(たぶん激しく脳内で内容ゆがめられてるけど)、それを思い出した。終わり。