妄想狂

 最近そだてている妄想をメモっとく。ロボットもの?
 すっげー海の綺麗な島。じいちゃんと孫(兄9歳・妹6歳くらい)の3人暮らし。
 じいちゃんが船でほかの島に出かけていたある日、兄妹は島の洞窟の奥深くにて巨大ロボットを発見。乗って大暴れ。帰ってきたじいちゃんびっくり。
 ロボットは数十年前の戦争の遺産らしい。じいちゃんはあまり快く思っていないが、しぶしぶ孫たちの搭乗を許す(でかいおもちゃだ)。
 過去の戦争はアホみたいにでかい規模で、人類はかなり滅んだっぽい。あらゆる文明・技術は失われ、高度なロボット兵器や機械などは全て過去の遺産である。この島でみつかったロボットも同じ。
 その過去の遺産を収集し、軍隊を作り、世界に秩序をもたらさんとする者がいて、この島にも使者がよく来る。使者来る→追い帰す→ロボットで反撃される→子供がぶっこわす。
 その軍隊のひとりの女兵士(30くらい)が使者として島に来る。この人はその軍隊が平和のために機能するものと信じて入隊し任務にあたっていたのだが、どうやらそうではないらしい。軍隊は過去の遺産であるところのロボット兵器を掘り起こして、武力による世界の支配をたくらんでいるっぽい。このへんの矛盾と葛藤がいろいろあって、この人は軍を除隊し、島で一緒にくらすことになる。
 こんな感じ。多少細かい世界設定も考えたけど、まぁいいや。どうでも。