Musical Baton

 ったく、回ってきちまったモンはしょーがねぇ(顔はうれしそうに)。書くとするか。
 (きりっとした表情に戻り)ごめんなさい。書くには書きますが、ものすごくネガティブになりますから、音楽好きは読み飛ばしてください。音楽嫌いの人はそもそも読まないでしょうね。
 となるとこの文章のニーズって何だ?…気にしないことにしよう。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 笑えますよ。0です。調べ方がよく分からんっていうのもあるんですけど、日頃そんなに音楽聞かない人なのです。

 はやくもダメなムードが漂ってきました。

  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • 聞いてないですよ。曲じゃなくてよければPCの音、扇風機の音、外を走る自動車の音、自動車工場の音、鳥の鳴き声ってなとこですよ。

 いや、受け狙って外してるんじゃなくて、正直なんですよ。たぶん正直すぎて空気が読めてないんですよ。でもこの感じで書いちゃいますよ。生きててごめんなさい。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • ゲーム「モンスターハンター」のサントラブック。およそ丸一年前ですね。
      • しかもあまり聞いてない(ゲーム中にいくらでも聞けてしまうので)。
      • こんなこというやつがゲームのサントラ買うなよ。

 …自分で書いててアレですけど、いいのかな、こんなんで。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 好きなアルバム、とかのくくりでもいい?
 いまどきな音楽人のみなさまは、好きな曲をごった煮にして聞いているのかもしれないけれど、私にとってはアルバム1枚がひとつの作品だったりするようです。ご容赦願いたい。

    • サイコ(改名前は鈴木彩子)「9」
      • 鈴木彩子はどれも好きよ。いちばん口ずさむ率の高い曲「心臓」が入ってるのでこれを。
    • アニメ「カウボーイビバップ」のサントラ(1枚目)
      • これも何枚目でも、どの曲でも好きよ。「Tank!」と「PIANO BLACK」が好きなので1枚目にしてみた。
    • HIROSHI WATANABEbeatmania*beat indication」
      • アニメの次はゲームかよ。当時これをきっかけにちょっとだけテクノっ子になった。
    • ネオジオCDの「ビューポイント」
      • ネオジオCDのソフトはCDプレイヤーに入れるとサントラがわりになるのです(1曲目はデータなので注意)。
      • んでこのゲーム、今見ても(聞いても)なんだかオシャレ。完成度高い。
    • 映画「ラン・ローラ・ラン」のサントラ
      • 無気力人間なので、試験前でも勉強しない子だったのです。
      • 無理やり勉強するために音楽をきくことが多かったのです。
      • そういう人間に「危機感」みたいのを植え付けるのに役立つ1枚でござった。

 …何だかなぁ。それでも一枚ゲームソフトそのものが入ってるあたりアホやね。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 はいきましたよ。友達いない心細く住みなしたるダイアリにとって苦痛なこの瞬間が。
 とりあえず一人は知人に迷惑をかけておこうっと。

  • ここchikaさん。
    • リアル知人です。たぶんBzのことをいっぱい書くのではなかろうか。

 はいあとどうしましょ?公募でもしますか。