なぞ

よそさまのダイアリのリンク元を見て、プライベート設定のアンテナもリンク元として表示されるという事実をはじめて知る。
はじめて知る、ということはつまり、うちのリンク元にプライベート設定のはてなアンテナが過去に1つも無かったということである。
自分でも抱腹絶倒などまったくしないどうしようもない文章(テーマとかもないし)しか書いてないので、客の少なさについては特に気にしないとはいえ、多少みじめな気持ちになった。苦笑。
そもそも私は日記を書くことを求めてはてな「ダイアリー」に居ついた人間なので、ブログというのは便利で楽ちんに日記がつけられてよいなー、程度の理解しかしていなかったわけだし、いいのさいいのさフン。とか子供みたいなやせ我慢をするくらいしか考えることはない。
そうよみんなあたしを見て、とでもいうようなアピールをする気もない、中身で勝負する気もないと来ては、ここはなんともどうしようもない日記であることよなあ。
それでも左にひっそり置いてあるカウンタの数字は回っておるわけで、いやはや何とも、見てくださっておるみなさまには菓子折りのひとつでも出したい気分ですよ。過剰な干渉は、それはそれでキモいと思われる可能性が大いにあるわけですが。
リンク元に出ないけど回っている数字をいったい何ととらえてよいのやら。にんともかんとも。