古龍が街にやってきた。

 昨日のんきにオンつなぐと、いきなりデモが流れました。
 空襲警報に逃げ惑う人々よろしく、街のNPCが不安げな表情で避難してます。
 「古龍が街を襲ってるので、お前らもハンターのはしくれなら撃退に志願してこい」みたいな空気。うへーそりゃ一大事。広場の道具・食材・調合屋の人々もいないのかと思えば「今日はドンドルマフェスタで全品半額だよ!」…逃げなさい。いつも閉まっている重そうな扉の先に迎撃施設があるらしい。街の衛兵さんたちもガンガン出撃してるっぽい(実際クエストに行くと人っ子一人いないわけですが)。
 酒場も多少混乱気味。アリーナと工房はそうでもない。工房には(小さくてよく見えない)伝説の職人の姿が!レア気味な装備を作ってくれるみたい。
 とにかく風を操る龍であるところのクシャルダオラが街をどういうわけだか襲来、という事態なのであるよ。説明が下手ですいませんな。
 とりあえずフレ2人と「街を救ってやりますか!」とばかりに出撃。ステージのベースキャンプが、まんま街の広場で感動。商店主たちはさすがにいなかった。火事場ドロボーができた。
 エリアは他に3つだったか。バリスタ、大砲、撃龍槍もあったかな。
 クシャルダオラだけなら気合でいけるとふんで軽ガンナーで出陣したのが運の尽き。
 イーオスとガブラスが大量。みんなに多大な迷惑をかけ、2度もクエ失敗(2度目など3タテ)。
 やっぱ麻痺片手しかねぇ!というわけで変更。フレは龍属性片手と大剣。まず雑魚を減らす作戦に。必死こいて撃退。むちゃくちゃ疲れた。
 その後も街は危機ムードな中、ふつーのクエをふつーに遊んだので、ぼくらはギルドを省みないのんきなハンターでしたとさ。オチなし。おしまい。