漫画2冊

 んで買った本。

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

  • キルアが蛸と友情を育む。ついでに死にかける。
  • ゴンとカメレオンが手を組む。
  • 王が軍儀にハマる。盲目の軍儀名人にハマる。
  • モラウは煙の兵隊で首都を包囲。ヂートゥと戦闘に。
  • ノヴもこそこそ移動。トンボ(名前忘れた)に気づく。

 ハンターハンターのすごさは「何が起こってもおかしくない」世界観だと私は勝手に思っているのです。ひとつの漫画の中で、少年漫画・バトル漫画をベースにドッジ弾平やってみたりヒカルの碁やってみたりギャラリーフェイクやってみたり、それが違和感なく漫画内で出せること、そして描き上げることができる作者がすごいなぁと思っています、ということです。
 キメラアント編がはじまったときには「リンダキューブの影響をたぶんに受けている!」と思ったものですが、もうダツDEダーツとか言われると動物関係ないよね。駄洒落だもんね。

STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)

  • かわいそうなフェルディナンド博士。
  • ジャイロとDioがパワーUP。
  • 途中、妙に劇画タッチ?になること度々。
  • 3rdステージ決着。
  • ホット・パンツ氏登場(すごい名前だ)

ごきげんよう
挨拶はこのくらいにして用件を言う

これからおまえらを木に「吊す」

これだけで十分にインパクトやね。こんな出会いはふつう描けませんて。
こいつ好きだ。これまでサンドマン一押しだったけど転向。

  • 何度離れても同じ家に戻ってきてしまうよ現象。

これ作者の好きなモチーフなのかな。振り向いてはいけない小道。

  • その家の髑髏ヒゲ兄さん登場。
  • かわいそうなガウチョ。

あとアンケート葉書が入ってた。「ウルジャン買ってる?単行本だけ?」っていう主旨の。休載ばっかしのハンターをウルジャンに移籍したら買うかもわからん。