恐れよう(寝言)

決めた。
恐れよう。
ぼくはぼくを恐れよう。
ぼくはぼく以外を恐れよう。
ぼくは正義を恐れよう。
ぼくは悪を恐れよう。
ぼくはオタを恐れよう。
ぼくは非オタを恐れよう。
ぼくはモテを恐れよう。
ぼくは非モテを恐れよう。
恐れよう。
ぼくの居場所なんてどこにもないし、ぼくの居場所はどこにでもある。
ぼくはぼく以外の何者でもないし、ぼく以外の何者でもないわけでもない。
ちっぽけでつまらない、とるにたらないぼくなのだ。
そして、唯一の、絶対の、尊大なるぼくなのだ。
それなのに恐れよう。
だからこそ恐れよう。
宗教を恐れよう。
暴力を恐れよう。
教育を恐れよう。
富を恐れよう。
本能を恐れよう。
欲望を恐れよう。
理性を恐れよう。
機能を恐れよう。
ぼくがぼくであるために。ぼくがぼくであらぬために。
ぼくがぼくでありつづけるために。ぼくがぼく以外の何者かになるために。