首相の靖国参拝について。

「このクソ暑いのに何が悲しゅうて神社なんか行かなあかんの? いや、別に中韓への配慮とかないよ。あいつらはアホ。」
「『戦没者を弔いたい』と心の中で思ったならッ! 場所がどこであれ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」
「え、だってガソリン高いし。めんどいし。」
「そんなことより他にやることがあるので。」
 中韓への配慮なんてクソ食らえ*1だけど、行かなくていいじゃん。とか思う。
 それか護衛を一切つけずに堂々と行く。んで、暴漢か何かに容赦なくやられても、そこに意味があったり。かっこいいなと思えたり。

*1:中韓への好き嫌いがどうとかいう話ではなくて、行くべき派も行くべきでない派も「政教分離」とか中韓の感情論とかのテーマに寄りすぎな気がするだけですよ