母の事故まとめ
事故(11/17夕方)
- 母が会社から帰宅途中、狭い道を車で走行。
- 対向車が電柱に当たり、驚いてハンドルを反対車線側に向かって大きく切る。
- 母曰く若い女性。
- とうぜん反対車線にこんにちは。ブレーキ間に合わず衝突。
- つまり当たったのは、母の車が運転席側、向こうは助手席側。
- 母意識失う。加害者119番。ピーポーピーポー。
事後
- そして時は流れ、ぼくは転職フェア初日を終え19:30ごろ退社。
- 空腹すぎて会社でウィダーinゼリー食った。ちょう久々のスーツ姿。
- 母の車がないのを不思議に思いつつ帰宅すると、いきなり電話が鳴ったので出る
- 嫁いだ姉から「母がOO病院で点滴を受けていて、これから祖母を連れて行く」という話を聞く
- 祖母が病院からの電話を取ったらしい。
- 祖母は耳が遠いため「母がOO病院で点滴」という部分しか聞き取れなかった可能性が高い。
- よくわからんがぼくが連れて行くことに。病院へ移動。
- スーツのまま。ベタなドラマみたい。
- この時点で交通事故だと知らなかったので「会社と逆方向のOO病院になぜ?」て感じ。
- 病院ではじめて母が交通事故にあったことを知る。
- デコが内出血で腫れてた。首にカーラー?つけてた。
- CTとかでは異常なし。
- 病院前で保険屋や姉と電話して点滴室に戻るを繰り返す。
- 携帯電話だからね。
- 病院の待合所にかわいいお姉さんを発見。
- 姉来る。ポリースマン来る。説明。
- ここでやっと事故の詳細を知る。100%向こうが悪いので迷惑な話だ。
- 姉、祖母連れて帰る。
- 母の状態落ち着く。帰ろうとすると当てた側親子と遭遇。
- さっきのかわいいお姉さんであった。
- 帰宅。くたびれてメシ後さっさと寝る。
- 翌日、祖父を病院へ(母のルーチン業務代行)
- 祖父はちょううざいので困る。
- 保険屋来る。説明。
- 母を病院へ。また当てた側親子と会う。
- 書くのに飽きてきたので終了。
あとレッカーとか親戚とか実況見分?とかいろんなことが目白押しで目黒のさんま。いそがC。