親戚が来たよ

Wiiワリオやってそこそこ好評。
子供ら大騒ぎ。ただ子供らは人生経験や知識量がやや足りない。たとえば「おろし金ですりおろす」動作を真似るミニゲームにおいて「おろし金」を知らないために適当に振り回し、それでうまくいったりダメだったりするのでちょっと困った。
関係ないけどいとこの女の子(20代前半。コスプレしてコミケとかに行くような人)が赤セルフレームのメガネで文化系女子テイストな服装だったので、はてなの人々ならメロメロになるかもしれんねと思った。というか、普段そんなにゲームとかしない女の子が遊んでると可愛らしさに悶えそうになると思う。ま、わしには縁のない話だったりするわけだがね。
昨日ひとりでちまちま自分の似顔絵つくってたときは「あ、こりゃいかん。これはわしの玩具じゃない」とか思わないでもなかったけどね。わしは実に似顔絵にしにくい、つまらん顔しとるというのもそうなんだが、それ以上に「わいわい遊ぶ」という前提と「ひとりでちまちま似顔絵」という現実の差がものすごかったのであった。D端子と2つ目のリモコンがほしい今日この頃。